· 

春・らん・まん~水彩画展開催

2021年3月から新たにオープンする沢井マウンテンカフェ「離れ」でボールペンと水彩絵の具を使ったスケッチ教室を開催します。講師を務めるのは古くからの友人で若林賀津子(kako)、青梅在住で細密な水彩画を得意とするプロの画家さんです。

 

そのkakoさんがこの度「離れ」を使って水彩画展を開催することになりました。春らしいモチーフを中心に約30点、柔らかなタッチと優しい色どりの作品を展示します。こちらを見学がてらにぜひ御岳渓谷にお出かけください。遊歩道散策やハイキング、トレイルランニングのついでにどうぞ♪

もちろん沢井マウンテンカフェも営業中ですので、そちらにもお立ち寄りくださいませ!

日程

2021年3月27日(土)~4月1日(水)11:00-16:00

会場

沢井マウンテンカフェ「離れ」

住所:青梅市沢井3‐499

沢井マウンテンカフェから徒歩2分、多摩川遊歩道すぐ上  google map

入場料

無料(どなたでもお気軽にお立ち寄りください)

展示品即売 作品販売、ポストカードなどグッズもあります!
ワークショップ

《初めてでもステキな絵が描けるコツがあります》

会場ではボールペンと水彩絵具を使って野菜(写真)をスケッチするワークショップもご用意しています。手ぶらで体験いただけるのでお気軽にどうぞ♪

約45分 1000円(随時受付)

水彩画展に関しては、沢井マウンテンカフェまでお気軽にお問い合せください。

 

講師:若林賀津子(kako)

青梅在住10年目(脱サラ→制作活動にふさわしい環境へと移住)

画業11年目、個展や水彩画教室を中心にゆるゆる活動中。

主に水彩色鉛筆と透明水彩絵具を併用した緻密な画風。

 

2020年秋から沢井マウンテンカフェの「離れ」の庭に畑を開墾し、いろいろな野菜を育てている。2021年春から始まる「kakoのWAKU WAKUスケッチ」では、ここの畑で育てた野菜や御岳遊歩道沿いの草花を題材に、誰にでも描くことのできるスケッチレッスンをシリーズで開催する。

 

 WAKUWAKU スケッチはじまります!  

2021年4月より沢井マウンテンカフェのイベントとして「WAKUWAKUスケッチ」がスタート♪

御岳渓谷を望むカフェの離れとそのお庭を利用して、野菜やお花などをモデルにスケッチを楽しむプログラムです。

気になる方は、まずこのワークショップで体験してみてはいかがですか♪

※「WAKUWAKUスケッチ」の詳細は沢井マウンテンカフェのサイトかご案内チラシをご覧ください。