· 

休業日のカフェの一日

8月最初の週末は久しぶりのカフェ営業日で、幸い天気にも恵まれ、大勢の方にご来店頂きました。

山帰りの方、自転車で途中立ち寄って下さった方、ラフティングの帰りなど御岳や沢井エリアでアウトドアを楽しまれていた方も多かったですが、その中に混じって地元の家族連れの方や、まったく偶然グーグルマップで探した観光客の方など、千客万来でした。皆さまありがとうございました。

 

およそ2週間ぶりのカフェでちょっとお疲れモードの今日は、いつもお世話になっている近所の皆さんとカフェに集まり、陶芸家でもあるSさんのそば打ち実演を見ながらそばを頂くという企画をやりました。何しろ日頃「陶芸よりもそば打ちの方が得意」「定年退職した後、陶芸をやるか蕎麦屋を始めるか迷った」と豪語するSさんなので、それはそれは楽しみにしていました。

 

Sさんの陶芸に関するブログはこちら!

 

完成した蕎麦は本当にプロ顔負け!

奥様が畑の野菜を使って天ぷらを揚げて下さいました。こちらもカラっとサクッと♬

 

さっそくそばを茹でて頂いたのですが、打ちたてのそばは最高でした!!

(あまりに美味しすぎて写真がありません・・)


沢井マウンテンカフェでは、今後このような企画も開催できればと考えています。アドベンチャーディバズのイベントはもちろん、そば打ちや、陶芸、お花や料理など、アウトドアでない楽しい企画も考えます。また、ご自分の得意なこんなことをみんなとシェアしたい!という方は、ぜひご相談ください。

 

カフェは今週末8/7-9(金土日)も営業、そろそろ梅雨も明ける頃、皆さんのお越しをお待ちしております!