· 

カフェのお席は?

沢井マウンテンカフェはこじんまりとしたカフェですが、一軒家まるごとカフェスペースで、室内でも庭でもゆったりとお過ごし頂けます。きっとご自分のお気に入りの席が見つかるはずです!

 

やがて新型コロナが終息に向かっても、きっとしばらくは自分だけの安心な空間が欲しいはず。お一人でも家族やお友だち同士でも、気持ちの良い距離を保ちながらゆったりとした時間をお過ごしください。初めてなのになぜか懐かしい、そんな不思議な感覚に捉えられるはずです。

 

●カウンター

 

メインスペースにカウンター席が4つ。以前居酒屋さんだったことがあり、幅広い木のカウンターはいかにも日本酒が似合いそうな雰囲気。お一人でふらりと立ち寄ってここでお寛ぎください。

●テーブル

 

全面窓ガラスの廊下にあるグループ席。窓越しに庭と御岳の山の景色が眺められて、室内なのに外で過ごしているようで、景色が最高のご馳走です。明るくて解放感タップリ!


●和室

 

ザ・昭和という雰囲気の和室には床の間と雪見障子もあります。座ぶとんに座って山仲間と心ゆくまでお喋りをお楽しみください。障子を開けば目の前に山の稜線の緑が目に沁みます。

●ガーデン席

 

広い南向きの庭からは、多摩川とその奥にある御岳の山々の稜線が眺められます。天気の良い日には、ご自分の椅子を気に入った場所に置いて、この景色を思う存分楽しむことが出来ます。