· 

自転車ラックを設置しました!

短い夏があっという間に過ぎ去り、気持ちの良い秋になりました。御岳エリアの紅葉は今月末あたりから、アウトドアの快適な季節でもあります。

 

沢井マウンテンカフェの裏側入り口横に自転車ラックを設置しました!青梅街道を青梅から御岳方面に走り、道の左側に赤い「タイヤマン」の看板が見えてきたら、青梅街道から山側に斜めに細い坂道を上ります。小澤酒造さんの駐車場が三段に並んでいますが、その一番上の段のところに沢井マウンテンカフェののぼりと小さな立て看板があるので、そこを入ります。駐車場の一番奥にまたカフェの緑ののぼりがある横、小川の手前にラックがあります。

実は古くからの友人であるHご夫妻の手作りDIYラックで、ちゃんと防水加工のニスまで塗ってある力作!!

持ち込んで頂いたのは9月だったのですが、置き場所が決まらずなかなか活用できていませんでした。

ようやく駐車場の持ち主である小澤酒造さんの許可を頂いて駐車場内に設置完了しました。

Mさん、Kちゃん、ありがとう!

奥多摩方面へツーリングにお出かけの方は、ぜひ行き帰りにカフェにお立ち寄りください♪