· 

10月の新メニュー

短くも暑い夏が終わり、日に日に秋めいてきました。沢井は都内よりも気温が低く、庭のモミジの葉先も少しだけ色づいてきています。

 

しばらくブログをお休みしてしまいましたが、実はその間沢井を離れており、アドベンチャーディバズのツアーで長野から新潟の辺りをテント泊で歩いてきました。山にはトンボが舞い、里では稲穂が黄金色に輝いて、一足先の秋を実感しながら歩きました。標高2000mを超えると、天気が悪かったこともあって肌寒いくらいで、花もリンドウやマツムシソウ、アキノキリンソウなど、すっかり秋の装いでした。

 

昔田んぼだった沢井マウンテンカフェの裏庭では彼岸花がいっせいに咲き、いつもは薄暗い裏庭がにわかに華やかに赤く燃えています。もうすぐモミジの葉も色が変わってくるはず。

さて、10月のカフェのメニューですが、パスタをトマトベースからクリームソースに変更します。秋らしく木ノ子をたっぷり入れて、太めのフェトチーネに濃厚ソースを絡ませます。ぜひお試しください。

スムージーはご好評頂いている「巨峰と梨」をそのままキープ、秋の果物そのものの味をお楽しみください。

10月も1日(木)から営業、営業時間が変わりますのでご注意ください。

皆さんのお越しをお待ちしています。