· 

9月の営業日程

梅雨が明けて一気に暑い夏がやってきました。この3連休は御岳・奥多摩方面も人出が尋常でないほどで、カフェの前を通る青梅街道も夕方は都内に帰る車の列で大渋滞でした。

 

カフェも土日は大繁盛で、特に日曜日は一部のお客さまには入店をお断りするほどになってしまい、大変申し訳ありませんでした。週末の御岳エリアは駐車場も満杯で、コロナで遠出を避け東京都で過ごした方が多かったせいか、地元の人も例年にない混み方と言っていました。今日は涼しいはずの沢井もうだるような暑さとなり、もしオリンピックを開催していたら・・・、とふと考えてしまいました。

実は沢井マウンテンカフェの8月の営業はこれで終了で、月後半はアドベンチャーディバズとして山の活動に専念します。今週末と月末の週末は涼しい奥日光でテント泊を楽しみながら、来月からのメニューをじっくりと考えることとします。

 

その間の8/22-23週末は、カフェを拠点にディバズの山イベントをやります。8/23(日)の地図読み講習会は残念ながら満員御礼で受付終了してしまいましたが、8/22(土)の日の出山での「アウトドアキッチン」はまだまだ募集中です。山の上で鍋でご飯を炊いて生姜焼きを食するという楽しいハイキングイベントですので、その日空いている!という方は、ぜひ参加ご検討ください!

https://www.adventure-divas.com/tours-events/outdoorkitchen/0822ok/

 

そして9月のカフェの営業日程ですが、下記の通りとなります。

9/1(火)~10(木)

平日 11:00-18:00、土日祝 11:00-19:00

 

9月からの営業時間が大きく変わります。朝の営業はやめて、そのかわり週末の閉店時刻を1時間延長します。

「澤井ブレックファストスペシャル」を楽しみに早起きして沢井までお越し頂いた方には、大変申し訳ありません。

メニューについても一部リニューアルがありますので、そちらについては追ってご案内します。