· 

メニューのご紹介

沢井マウンテンカフェがオープンして2週間が経ちました。不慣れなことばかりで要領も悪く、なかなか当初思っていたようにできないことばかりですが、幸いディバズの参加者、地元の方々、そしてまだ数は少ないですが何かのきっかけでこちらのことを知り立ち寄ってくださったお客さまの温かい励ましに支えられて、無事に毎週末を過ごしています。

メニューの中身もまだ試行錯誤の段階ですが、今回おススメのお料理をご紹介します。

6月のカフェは金土日のオープン、朝9時から夕方6時までの営業時間となっています。食事のメニューは9時から11時までの朝メニューと、11時以降のレギュラーメニューとしています。

 

ようやくコロナが少し落ち着いてきて季節も良くなってきたこの時期、いきなり遠方の大きな山に行くのではなく、まずは近場の低山で足慣らしという方が多いことを想定し、「澤井モーニングスペシャル」は青梅や御岳のお山に出掛ける前の腹ごしらえのための一品です。もちろん山に行かなくても、これを頂きながらのんびり贅沢な休日の朝をお過ごしになるのもアリです。

 

自慢は自家製のパン!長野のこだわりの農家さんが石臼で挽いた全粒粉の小麦粉を混ぜ込んで毎週焼いています。お出しする前にオーブントースターで温めると、外側はカリっと中はふんわり、ほんのり甘く小麦本来の味がお口全体に広がります。

 

ジャーマンポテトにはコロコロのベーコンが入ってハーブが効いており、食欲をそそります。

スープは週替わりで季節の野菜をコトコト煮込み、素材の味を引き出す優しい味付けです。

ミニサラダは地元青梅、八王子エリアの新鮮野菜を盛ってヘルシーに。

そしてヨーグルトのトッピングはイチゴの自家製コンポートです。

 

澤井BSは1100円、お飲み物と一緒に注文するとセット割が100円とお得です♪

メニューの説明が控えめすぎてあまり目立たず、まだご指名頂く機会が少ないのですが、注文された方が必ずボリューム感にびっくりされるのがこちら「パワーサラダ」。

 

巨大なサラダボウルに詰め込まれた野菜、フルーツ、たんぱく質の玉手箱!野菜はレタスやベビーリーフ、きゅうりやトマトなどの新鮮野菜に、ニンジンやカボチャ、さつまいもなどの温野菜が10種類以上、フルーツはグレープフルーツやリンゴなど。たんぱく質は、じっくりローズマリーに漬け込んだ鶏のムネ肉をグリルして脂肪を落としヘルシーに仕上げた自家製冷肉(おつまみにも最高です♪)とミックスビーンズ。全部で20種類近いアイテムが入って栄養バランス抜群、しかもボリューム満点です。

 

運動後の栄養補給に炭水化物系でない選択肢として、ぜひこちらもお試しあれ!

お一人でも、または何人かでシェアしてどうぞ。